FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

LORD / Fallen Idols

おはようございます。台風が接近していますが、備えはしていますか?
私は特に何もしていないというか、普段からある程度色んな物を
ストックしている家庭なので、物資を求めて奔走したりはしていない感じです。
車のガソリンを一昨日、昨日入れようと思ってスタンドに入れに行ったら、
物凄い行列が出来ていて諦めました。いつもメーターの半分以下になったら
補充するようにしているんで、目先は十分凌げるしね。

lord.jpg
豪州のLORDが6年ぶりに新譜をリリースしていました。
8月には発売されていたらしいですが、全然気が付いていませんでした。
発売されているのを教えてもらい、慌てて購入。
1週間聴き倒したので紹介。

1曲目の出だしからいつもとは違う感じのスラッシーでブルータルな
音が飛び出してきてビックリしたが、Vo.のメロディは全体的に非常にゆったりとし、
1stの頃の様なハードロックっぽいものが多い。

スラッシュメタルの様な刻みパートが出てくる機会も多く、4th辺りのDUNGEONの
作品と言われたら、全く違和感が無いかもしれない。今回も非常にクオリティが高く、
満足度は十分。ただし、これぞ!という必殺曲は無い。どの曲も凄く良いが、
その為ハードルが上がってしまい。アルバムの中でのキメ曲が見当たらない。

日本盤ボーナストラックのIRON MAIDENのカヴァーは選曲からして
センス抜群で内容も流石と唸る出来だが、それ以上にハードロックテイストな
他のボーナストラックが素晴らしい。
購入される方は、是非日本盤でGETして頂きたい。

しかし、こういった本物のメタルバンドをBURRN!誌は無視するんですね。
ついに誌面に新譜の発売情報すら載らなくなってしまいました。
自分の様に発売を見逃している人は沢山いそう。
コンスタントに活動を続け、良質な作品をリリース、親日家で来日も多い。
人気が爆発する要素は揃っているじゃないですか!?
レーベルとの過去のいざこざや、広告費の支払いが無いとか?で
折角の宝の様なバンドを埋もれさせるんですか??

自分はバンドが今のスタイルを貫き通している限りは、応援し続けるぞ!
現在メロパワ系のバンドでフォローし続けているのは、このバンドだけだ。

スポンサーサイト



  1. 2019/10/12(土) 06:01:36|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牧野 修 / ミュージアム | ホーム | LIONSHEART / 獅子の咆哮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whiplash618.blog99.fc2.com/tb.php/2299-3a6c689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)