FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

DIVINE EMPIRE / Redemption

こんばんは。
今日は家に一人です。結構飲んでいるので、ちょっと頭痛いです。
午前中は娘のピアノの発表会を観に行きました。緊張していましたが、
なんとか課題曲を弾きこなしていました。
午後からは自室のエアコンを買い替える為に家電量販店へ。
本体価格を47000円まで値引きしてもらっても、リサイクル費と取り付け工事費が
50000円もかかるんじゃ、結局10万円コースやん!?
アホ臭いけど、壊れてからじゃ遅いし、昨年呼吸器系のダメージを受けたのは
エアコンが原因じゃないか?とも考えていたので、思い切って交換。

DIVINE EMPIRE Redemption
家族がいないのを良い事に、爆音で聴いているのはコレ。
MALEVOLENT CREATIONを脱退したメンバーが結成したデスメタルバンド、
DIVINE EMPIREの1st。1998年作。

Vo.とDr.はかなりイケている。スラッシュメタルを激化させた音楽性で、
ザックザクのリフとヤケクソブラストビートが心地良い。音も良い。

ただし、Gt.ソロが無いので、他のバンドとの差別化が出来ておらず残念。
他のバンドどころか、1枚のアルバムの中の曲でも同じ様に聴こえてしまう。
極々短い効果音の様なものは入っているが、ハッキリいってヘタクソなので、
そういった理由でソロを廃しているのかもしれない。
この音楽性にラルフ サントーラの様な流麗なGt.ソロがのったら最高だと思うが、
それだとDEICIDEになってしまうか。

ザクザクしていて爆走しているデスメタルが聴ければ、ソロなんかいらん!という人には、
滅茶滅茶ツボに入る作品ではないでしょうか。

スポンサーサイト



  1. 2019/09/07(土) 21:59:11|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HELLOWEEN / My God-Given Right | ホーム | EDGE OF SANITY / Infernal>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whiplash618.blog99.fc2.com/tb.php/2282-ea975d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)