FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

ACCEPT / Blind Rage

こんばんは。昨日、今日と2日連続でスタジオで爆音を鳴らせました。
クソったれな1週間のイライラがほぼ解消されました。
その他は、会社の人達とビアガーデンに飲みに行ったり、友人と会ったりと、
かなり充実した週末を過ごせました。明日からまた頑張れそう。

s-526blindrage.jpg
毎月欠かさず購入しているが、1度も車からおろさないBURRN!誌の
マーク トーニロのインタビューをスタジオへ向かう道中の信号待ち中に読みました。
バンドへの加入以前の話等、非常に興味深く読めました。

というわけで、本日はマーク加入後のアルバムを数枚聴きました。
今聴いているのはマーク加入後3作目、2014年作。自分はフルスケールのライブDVDが
おまけで付いた、豪華版デジパック仕様の輸入盤で購入。日本盤にも初回限定でDVDが
ついていたんだと思う。太っ腹仕様。

前2作が本当に素晴らしかった反動か、本作はちょっと地味な印象。
ミドルテンポの曲が多くて、聴かせるタイプのアルバムかなと。
スカッっと疾走している曲もあるし、Gt.ソロは相変わらず歌っているし、コーラスも
カッコ良いしと、ACCEPTの魅力は十分に詰まっているが、やっぱりちょっと地味。

単品で聴けば十分にカッコ良いメタルアルバムだと思うが、前2作から続けて聴いている
ファンは大体自分と同じ感想を持ったのではないでしょうか?
期待値が大き過ぎた反動からか、初聴き時、あれれ?となったのが記憶に新しい。

マークはウドの様に声を歪ませて歌うだけでなく、スローな曲ではしっかりと
歌うことが出来るので器用ですね。カッコ良いです。

スポンサーサイト



  1. 2019/06/30(日) 23:24:09|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ