FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

CORONER / Metal Vortex

こんばんは。格安スマホに替えてから2年が経ちました。
随分とバッテリーの持ちが悪くなっているのに加え、料金割引も終了しているので、
他社へとのり替えを検討していた為、本日サポートセンターへMNP予約番号の
発行以来の電話をしました。そこで店頭には出していない、サポートセンターのみの
サービスプランを案内されました。その条件なら他社へのり替えるよりも安くなり、
面倒な手続きも不要だと判断し、従来の処で契約継続としました。
後日新機種(とはいえ型落ちだが)が送られてくるもよう。
この時期は他社へののり替え問い合わせが多いんで、この様な措置がとられている
のでしょうね。電話対応の担当男性は、あと2年後にもこの時期に電話してきてくれた
方が良い条件を提示出来ると思いますよ?と小声で教えてくれた。
条件に加えて、担当者の対応や感じが非常に良かったのも契約続行を決めた理由。
やっぱり接客営業は大事な仕事ですよ。

s-comvo.jpg
昨年再発されたCORONERの4thを聴いています。1991年作。
デジタルリマスターされていますが、自分はオリジナル盤を持っていない為、
聴き比べが出来ず。ずっと廃盤で買えなかったので、再発してくれて良かった。
デジパック盤という以外は最高です。

スピードとGt.のGainを落として、ハードロック的な音と作風になっています。
初期のテクニカルスラッシュからは完全に路線変更しています。*速めの曲もあるけど。
MEGADETHやVOIVODが進んだ路線に近いです。実際に音楽も似ている部分多し。
凄く聴きやすくなっているので、聴いていて疲れてしまう事も無いです。
5thは?な曲もあって完全に好きにはなっていないんですが、本作は良いですね!
仕事の移動中にもよく聴いています。

とはいえ、サーカス領域には入らない、音楽的に聴けるスーパーテクニカルな
演奏は相変わらずスリリングで最高。本当にセンスのあるトリオだと思います。
メロディアスなGt.ソロは悶絶モノ。

THE BEATLESのカヴァーが入っている辺りも、路線変更が顕著です。

スポンサーサイト



  1. 2019/02/27(水) 02:02:31|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ