FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

REVENGE / Spitting Fire

珍しい時間に更新。午前中は月末処理の為休日出勤しましたが、
午後からは帰ってきてボーッっとしています。なんだか暑いですね。
午前中に来客対応の為、飲みたくもない缶コーヒーを2本も飲んだので、
昼寝をしてみても眠りが浅くてイライラするわ。
家族は出かけていていないので、今のうちに更新。

revenge7.jpg
今聴いているのはコレ。
以前にEPを紹介した事のある、コロンビアのスピードメタル野郎の7thフル。
2017年作。月初にS.A.Musicに行った際にオススメされて買ったモノ。
500枚限定の自主製作との事。

1曲目から『Heavy Metal Friends』なんてタイトルのキャッチーな曲。
7曲+リレコ曲1曲というコンパクトなボリューム。
どの曲も分かりやすくて疾走しているので、何も考えずに聴けますね。
このバンドは先述のEPの曲しか聴いた事がありませんでしたが、
全く同じですね。(笑)きっと他のアルバムを買っても同じでしょう。

B級メタルのお手本の様な作品ですね。愛すべきバカメタルが満載です。
ツーバスドコドコ、ギターザクザク、ヘナチョコハイトーン、漢臭さという
キーワードにピンときた人向け。最後の漢臭さというのがポイントで、
メロスピバンドではなく、MANOWAR的なマッチョなイメージのバンドです。

中域が出ている(というか籠っている)ギターの音が、更にB級イメージを
増幅していて良いですね。個人的には音楽性もサウンドも結構好きです。

スポンサーサイト



  1. 2018/03/31(土) 16:44:11|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ