FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

DEMONOID / Riders of the Apocalypse

こんばんは。やる事は沢山あるのに、何だかやる気が起きないです。
久しぶりに部屋で酒を飲んでいますが、やはり気分がのらないですね。

s-1000x1000_20180228225822ca1.jpg
今聴いているのはコレ。昨年marochikuwaさんに教えてもらって買ったヤツ。
THERIONのメンバー達による、バンドに合わない楽曲を放出する為の
プロジェクトらしいが、これが本格的で驚いた。2,004年作。

基本的にはデスメタルなんだが、時折差し込まれるGt.のメロディが印象的。
本家ではすっかりデス声を出さなくなっている(?)クリストファーが、
しっかりと深いデス声を披露しているのが興味深い。
自分はTHERIONは昔の音源しか持っていないので、
最近のは摘まんだぐらいでしか聴いた事が無くて、よく知らないんだけど。

速いパートや曲ばかりでなく、スロー~ミドルな楽曲が多い。
逆に速い曲はバッキングが単調で、重いのにちょっとスカスカに聴こえるという
矛盾が発生。ミドル曲の組み立て方は中々に大袈裟で良いですね。
そしてGt.ソロはめちゃ巧い。

女性Vo.が入ってくるパートがあったりで、デスメタル一辺倒でないので聴きやすい。
SLAYERのモロなパクリパートがあったりもしますが、目くじらを立てて指摘する様な
野暮な事はせずに楽しみます。

スポンサーサイト



  1. 2018/02/28(水) 23:24:15|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ