FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

TWISTED TOWER DIRE / Crest of the Martyrs

こんばんは。本日はメタルパパさん達と飲み会が行われました。
開催地は我が家だった為、日中はその準備に全振り。買い出しとか。
夕方から開始し、夜の早めの時間で撤収。今回も楽しかった。

s-22250.jpg
今聴いているのはコレ。
正統派メタルバンド、TWISTED TOWER DIREの3作目。2003作。
アメリカのバンドなのに、サウンドはモロにヨーロッパスタイル。
というか、思い切りIRON MAIDENしていて微笑ましい。

前回のメタル座談会でこの音源から選曲されたメンバーがいて、
知らないバンドだったが、一発で気に入ったのですぐに注文した。
それから約2ヶ月の間にかなりの回数を聴いてる。凄く良い。

基本ベースはIRON MAIDENなのだが、そこにパワーメタル的なコーラスや
疾走感をプラスしていて、モロに自分の好みなスタイル。
己の影響に正直な正統派メタルを愚直に演奏していて好感度MAX。
ジャケットもデリク リッグス作なんで、メンバーも嬉しかったでしょうね。

購入してから数点の中古CD屋でこの音源を見かけたんだが、自分が知らなかったけど、
結構売れてた音源みたいね。どこの店でも安い値段がついていて、何でだ!?と思う。

こうして知らなかった音源が愛聴盤にもなっています。
今後もメタル座談会は是非続けていきたい。
座談会を始めてから出費は間違いなく増えていますが、人生が豊かになっています。

スポンサーサイト



  1. 2017/10/28(土) 23:56:59|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ