FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

INVASION / ...And So It Begins

こんばんは。今週は仕事から帰ってくるのが毎日遅い。疲れた。

近所のコンビニが明日で閉店するという事で、何か協力できないか?と、
棚に残っていた酒を買い占めてきた。冷蔵庫に入りきらんぜ。
ついでにKREATORのライブチケットも購入してきた。

s-無題
お盆休みに行われたメタル飲み会で、参加メンバーがオススメしてくれた
このCDを早速買った。スウェーデン出身のトリオスラッシュメタルバンド。
2013年発表の1st。新人とは思えない程の充実した内容にビックリ。

基本的には単音ギターリフとツタツタツービートがメインのスラッシュメタルだが、
キックの連打を効果的にリフに絡ませてくるDr.が熱い。時折ブラストもしている。
しわがれVo.は言葉を吐き捨てながらも、しっかりと「歌おう」としているし、
自分の好きな感じ。カッコ良い。歌詞ののせ方にセンスがある。

とにかく疾走疾走スタイルなので、若干一本調子にも聴こえて各曲の差別化が
出来ていないとも感じるが、このアルバムは、そんな風に分析をしながら聴く
タイプの作品ではない。スカっとしたい時に聴くのには、100点満点な爽快感。

Gt.はBLOOD TSUNAMIを彷彿とさせるメロディックなリフは最高にカッコ良いが、
ソロがほぼ無いのが残念。これに流麗なソロが追加されたら更にカッコ良いだろうに。

サウンドも良好でいう事なし。往年のスラッシャーもリバイバル世代も納得の充実作。

スポンサーサイト



  1. 2017/08/31(木) 00:51:42|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ