FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

NAPALM DEATH / Enemy of the Music Business / Leaders Not Followers

こんばんは。あっという間に1年の半分が終わりましたね。
油断していると、知らない間にジジィになってしまいそうです。

s-s993620906317102866_p361_i1_w1600.jpg
ずっと欲しいなと思いながら、後回しにしちゃっていた本作を
最近やっと買いました。2000年作。17年も後回しにしていたのか・・・。

90年代に迷走しまくっていたNAPALM DEATHの、グラインドコア路線復帰作。
評判が滅茶苦茶良かったのにもかかわらず、微妙な時期の印象が悪くって、
当時は手が出ないでいたのを思い出した。

ssssss.jpg
自分の買ったCDは日本盤なので上の方のジャケだが、輸入盤はコレみたい。
ジャケに描かれた人物の顔がちょっと異なりますね。

s-Leaders Not Followers
日本盤はこのカヴァー集EPがそのままボーナスとして追加収録されている。お得。
しかも、両方のブックレットがしっかりと付いてきているのが良い!

まず本編。滅茶苦茶カッコ良いじゃないですか!全編前のめりでウネリまくる高速グランド。
あの迷走していたバンドと同じバンドの音には聴こえません。
カッコ良過ぎて、本日通しで3周以上聴いています。
苦手なバーニーのVo.も気にならないぐらいの勢いです。音質もこの上なく良くって、
次回のレコーディングのミックス時の参考にしようと強く思った程。
特にトレモロリフ時のGt.の音がたまらん。デカめなスネアの音も良い。

カヴァー集のLeaders Not Followersの方は6曲入。
Raw power、Slaughter、Pentgram、Repulsion、Death、Dead kennedysカヴァーらしいが、
半分しか知らない。しかし、どれも凄くカッコ良し。(バンド名は密林レビューからコピペ)
本編とボーナストラックの間に、7分半の無音有。
しかも、最後の曲の後にも5分半程の無音状態が続き、ボソッっと喋って終わる。

内容が素晴らしいだけに、このクソみたいな仕様が非常に勿体ない。

スポンサーサイト



  1. 2017/06/30(金) 23:09:04|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ