FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

TRIVIUM / Vengeance Falls

こんばんは。
会社から支給されている携帯が、ついにスマホへ機種変更になりました。
スマホになる事によって、運転中の通話や操作が困難になるのに加え、
位置情報サービスで追跡されそうで嫌です。
会社のアカウントを使って毎日エロサイトを眺めているバカ課長の
検索履歴を、一般社員達が毎日ウォッチしている状態ですから、
プライバシーもクソも無いですね。
*ちなみにそのバカ課長は見られている事に気が付いていなく、
彼の性癖とサボっているという情報のみが社内に明るみになっています。

tv6.jpg
今聴いているのはコレ。TRIVIUMの6作目。2013年作。
何度も書いているが、2015年発表の7thが非常に気に入ったので、
持っていなかった音源を買って聴いたり、CD棚の肥やしになっていた
旧譜を引っ張り出してきたりしています。

本作も次作程ではないが、かなり普遍的なヘヴィメタルに近づいていて、
もうメタルコアバンドという雰囲気は少ないです。
個人的には好みに近い方向転換で嬉しいです。
もう毛嫌いする対象のバンドではないです。

ただ、あまり面白くない曲や、掴み所がない曲が配されている事もあって、
彼等のカタログの中では、ちょっと地味な1枚なんじゃないかという印象。

とはいえ、他のバンドに比べたらプロダクションの良さも手伝って、
非常に聴きやすくって、悪い印象は無いです。

ボーナストラックのMISFITSのカヴァーは意外でした。

スポンサーサイト



  1. 2017/03/29(水) 01:02:59|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ