FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

GUNS N' ROSES / Use Your Illusion I

こんばんは。毎度の真夜中更新です。
昨日は久々にmarochikuwaさんと遊びました。
カレーを食べたりCDを見に行ったり、猫を触ったり。
非常に充実した時間を過ごせました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

GUNS N' ROSESのライブに行った人のレポがネット上に溢れていますね。
今回の様な人気絶頂時のメンバーが復帰してのツアーというのは、
当時を知っていた人はもちろん、後からファンになった人達にとっても
特別な企画で良いですよね。皆が幸せになれる企画です。

uyk.jpg
Dr.が交代、Key.が加入した1991年発の本作を聴いています。
2作同時リリースの片側ですね。カヴァーも含む全16曲入。
これ1枚でもすごいボリュームなのに、2作同時発売ですから満腹になります。

1stは名曲揃いでしたが、本作以降は若干散漫な印象を持っています。
初めて聴いてから20年ぐらい経ちますが、今でもその印象はあまり変わらず。
曲数を減らして、ビシッっとキメた方が良かったのでは?と思えます。

とはいえ、本作の方は対になる作品よりも1曲1曲のクオリティは高く、
短い曲やハイライトになる曲も収められているので、わりとすんなり聴き通せます。

パンキッシュに疾走する曲が好きだった高校生の頃は、「壮大なバラードとか不要」
なんて思っていましたが、直ぐにそれを思い直した記憶があります。
でも、今でもGarden of EdenのビデオクリップがNovember Rainよりも好き。

全世界で売れまくったCDで、日本も例外ではないのですが、
BOOK OFFの安売りCDコーナーの定番アイテムになっていますよね。
どこの店に行っても必ず数枚は置いてあります。



rkz.jpg
BOOK OFFといえば、昨日行った店でセールをやっており、
漫画の「ROOKIES」全24巻が720円で買えました。数年周期で読み返したくなるので、
漫画喫茶に行くよりも安くまとめ買いが出来てラッキーでした。

s-16114766_1793985010918936_952250878478296262_n.jpg
狙った様に1巻のこのページにハガキが挟まれていました。(笑)
スポンサーサイト



  1. 2017/01/29(日) 04:31:05|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ