FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

HELLOWEEN / First Alive In USA

こんばんは。頭が痛いので晩飯後に鎮痛剤を飲んだのですが、まだ痛いです。
頭が痛い時にはここ10年ぐらい同じ薬を飲んでいて、いつもはバッチリ効くのですが。
今日は早く寝ますかね。
さっきまで、携帯に録り溜めていたギターのリフをPCに3つ録音してリズムをつけていました。
折角PCで録音しているのに、今まで編集は殆どやった事がなくって、
頭からケツまで弾き切る録音をしていたわけですが、試しに今回リフを録り溜めて、
繋ぎ合せて曲を作ってみるというやり方に挑戦してみます。入れ替えるだけで楽だもんね。
どうせレコーディングの時には全部弾き直すし。

話は全然変わりますが、HELLOWEENにマイケル キスクとカイ ハンセンが合流して
ツアーをやるようですね。これは喜ぶファンがいっぱいいるでしょう!
自分も是非観に行きたいと思います。チケット取れるのかな?

s-R-5697996-1409806798-2748_jpeg.jpg
今聴いているのはコレ。1987年10月9日のライブを録音したブート盤。
一応サウンドボード録音という事になっているが、ドラムとベースはクリップし過ぎて
常に音が割れている状態。後半はわりと聴ける感じになるが、序盤は結構キツい。
ギターも引っ込んでいるのでバランスはかなり悪いです。

しかし、マイケル キスクの声はかなりクリアに収録されていて、しかも絶好調です。
彼のファンなら一聴の価値はあるかも。(?)

収録曲は7曲(SEも入れたら8曲)と短いながら、大曲のHalloweenを演奏しているので
満足度は高い。しかもこの曲からバランスが良くなるので、なかなかオイシイです。

このブート、多分今でも買う事が出来ると思いますが、音だけだったらYoutubeにもあるので、
そちらで聴けば十分かなとも思います。ちなみにCDはプレス盤です。
スポンサーサイト



  1. 2016/11/29(火) 00:13:58|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ