FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

IMPALED / Choice Cuts

今日は仕事中に嫁さんから珍しくメール(LINE)が届きました。
明日の朝は予定が入っているか?との事だったので「無い」と返信。
「美容院の予約を入れたから、そのヒドい頭を何とかしろ」との事。
最近また髪の毛が伸びてきて、今前髪が顎下10cmの所にあるんだが、
以前の様に手入れをしているわけではないので、見るに見かねたんでしょう。
普段は自分に無関心を決めているのに、我慢の限界を超えたか?
娘と一緒に行ってくるよと言ったところ、「信用出来んから付いて行く」だって。
逃げられねぇ・・・。切るにしても漫画『今日から俺は!!」に出てくる相良や、
『ジョーダンじゃないよ!」の海老名みたいな髪型は頼めないわけだ。
注文した瞬間に却下されそう。「頼むからまともに見える髪型にしてくれ」だとさ。

参考画。これが相良様だ!
s-sagara.jpg

終盤にはこんな感じに。後ろ髪が伸びています。
s-Takeshi_Sagara.jpg

前置きが長くなったが、本日ついにこの音源をGET出来ました。
s-MI0001624474.jpg
解散済のUSゴアメタルバンドIMPALEDの初期音源をまとめた企画盤
2001年作。これ、10代の頃からずっと探してて、ようやく買えたんです。
中古でオークション等に出品されいても1万円を超えていたりと、
とても手の出る金額ではなかったのですが、今回適正価格かな?と思える
金額で出品されているのを発見し、即効で捕獲した次第。ラッキーでした。

デモ音源やスプリット音源、カヴァーなんかをぶち込んだ企画盤。
ずっと聴きたかった音源というプラシーボ効果もあるかもしれんが、
非常にカッコ良くって身震いする。ジャケのセンスも最悪で最高だし、言う事無し。

4つのフォーマットをまとめてある(?)ので、各セクションで音質の違いがある。
特に本企画盤用のマスタリング等が施されていないのも、手抜きと捉えるか、
オリジナルを尊重と捉えるかで違ってくる。そこまで気にならないですけどね。

今晩はもう1周以上聴いてから寝る事にしよう。
ANAL BLASTの1st、THE COUNTY MEDICAL EXAMINERSの1st、
本作を手に入れられたので、あとはSTORMLORDの1stをGET出来れば、
当時から欲しかったブツが揃う事になります。再発盤でも良いので、誰か適正価格で
譲ってくれませんかね?お願いします。

スポンサーサイト



  1. 2016/02/27(土) 00:22:21|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ