FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

DARK ANGEL / Time Does Not Heal

晩飯前に更新です。
午前中は会社で事務作業を行い、昼で帰ってきました。
まだまだやる事はあったのだが、何だかアホらしくなったので切り上げ。
家族が出かけていたので、ギターをちょっとだけ録音。
元旦から録り始めていた3曲のギターとベースパートを録り終えた。
何とか今年中に数種類のフォーマットでリリースしたい。

s-R-847726-1165011323_jpeg.jpg
自分は行けなくて悔やまれた今月のTHRASH DOMINATIONでのライブも好評だった(?)
DARK ANGELの4作目です。1991年作。有名な「246個リフがありますよ」アルバム。

とにかく全編がリフリフリフで埋め尽くされていて潔し。
ジーン ホグランの強烈なドラミングがやたらとカッコ良く、
曲に緩急がつけられているので、平坦になりがちなスラッシュメタルの音と一線を画する。
かつてのビックリする様な速さの曲は無いが、それでも普通の感覚からしたらかなり速い。

バカっぽい遊び要素が無いガチなスラッシュなので、聴いているとちょっと疲れるが、
ここまで本気でやられると尊敬してしまう。
曲はどれも長め。これだけ展開を詰め込んだら長くなるわな。ここで好き嫌いが分かれそう。
Vo.はかなりメロディを追おうとしていながらも、あまりキャッチーでない。個人的には好き。

ギターやドラムの録音状態が凄く良くってベースもガッツリ効いている。
ショボい音でヤケクソに爆走するスラッシュも大好物だが、リミックス、リマスターで本作の様な
音になったらなと考えると、涎が出る音源も多数ある。デカい音で聴くと尚良し。

スポンサーサイト



  1. 2016/01/31(日) 18:21:49|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ