FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

日記

こんばんは。
週末の日記や、今日思った事を記録しておきます。

昨日はバンド新旧メンバー達と忘年会を昼間っから行いました。
鍋をつつきながらの飲みまくり、騒ぎまくりで、
1次会で満足できないメンバー達とそのままカラオケへ。
ANGRA、JUDAS PRIEST、IRON MAIDEN、HELLOWEEN、
ARCH ENEMY、X、筋肉少女帯、LOUDNESS等々が、
歌えるとか歌えないに関わらず、どんどん選曲されて、
あっという間にお開きへ。超楽しかったので、また皆で遊びたい。

「自分の飲める酒の量は、10代のうちに把握しておけ!」と
デカい声で吠えていた自分、夜中に気持ちが悪くなって吐きました。
以前にも同じもつ鍋を食べて吐いた事があるので、
もつ鍋のせいだ!と被害者面しておく事にします。
カラオケ屋に上着を忘れたり、気が付いたら財布が空になっていたりと、
酔っ払い全快で騒ぎました。皆さん、ご迷惑をおかけしました。


本日、水木しげる先生が亡くなりましたね。
自分が物心ついて1番始めに好きになったものは。、
水木先生の描く妖怪でした。
今でも手垢で真っ黒な数冊の妖怪図鑑が、部屋の本棚にあります。
ご冥福をお祈りします。

さらに本日、会社の上司の母上が亡くなられたとの事で、
通夜に参列してきました。そこで事件が発生!
お経をあげに現れた坊さん、自分が中学校の頃に通っていた塾の先生でした。
見た目は2倍ぐらいデカくなっていましたが、すぐにわかりました。
「立っている人もいるから、手短に話をしますね」と退席前に香典、焼香についての
ウンチクを語り始めた彼、まんま当時の授業と同じ話し方でホッコリしましたよ。
20年ぶりに授業を受けた気になりました。しかも10分間喋り続けていたし。長ぇ。

通夜後はかつて同じ塾に通っていて、今でも仲の良い友人達にさっそく電話。
笑って電話を切り、帰宅した後に更なる衝撃が!!
同時期に別の教科を我々に教えていた女性講師の話題も電話の中で出たんだが、
住んでいる場所や年齢的にもしや?と思って確認してみると、
なんと自分の嫁さんの幼馴染でした。20年経ってこの事実発覚は笑えます。
長く生きてみるもんだな。

s-IMG_2699.jpg
死ぬまでやりたい事をやり続けられるように、節制しますかね。
スポンサーサイト



  1. 2015/11/30(月) 23:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ