FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

CHILDREN OF BODOM / Halo of Blood

こんばんは。早朝更新です。
昨晩は、先週のリベンジで家族でホテルのビアガーデンに行き、
民族音楽的なライブステージを見ながらビールを飲みました。
ちょっと肌寒いぐらいに涼しかったですね。もう秋か。
と書きながらも、現在エアコンも扇風機もフル稼働中。暑い。

ちょっと二日酔い気味で聴いているのはコレ。
s-chi.jpg

CHILDREN OF BODOMの8作目。2013年作。
たしか2年前の夏の長期休暇初日、会社の職制会に出席する為に、
友人に録音させてもらった本作を聴きながら行った記憶がある。
そちらは日本盤で、LOUDNESSのカヴァーがボーナスで入っていたが、
本編の内容と共に、「自分は安い輸入盤で良いな」と仕分けをして、
購入した記憶がある。

若干初期の様なフレーズが出てきて、おぉ!?っとなるが、
基本的にはここ数作を踏襲した、あまり面白くない曲が多い。
ハイスピードでピロピロとしている曲は少なく、楽曲のスリリングさはあまり無い。
逆にスローテンポの曲が良かったりするから異色の作品。

1曲1曲を摘んだら、それなりにカッコ良いんだが、通して聴くと、
初期~中期の様なインパクトはやはり無い。ここ10年ぐらいは退屈に感じる作品の連発。
もう自分が好きだったバンドでは無くなって久しい。
10代の頃に相当入れ込んでいたバンドだけに、惰性で買い続けているが・・・。



あと、昨日はパチンコで勝った嫁さんが小遣いをくれたので、
漫画『SLAM DUNK』の愛蔵版を大人買いした。
最近BSでアニメが再放送していて、録画して見ているんだけど、
この作品は何回見ても面白い。
小学生の頃、お年玉で単行本をまとめ買いしたのを思い出した。
s-11951893_1485271795123594_2220350697101928102_n.jpg
スポンサーサイト



  1. 2015/08/30(日) 04:34:15|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ