FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

STEEL PANTHER / Balls Out

こんばんは。今月もやっとこさ終了。
今月は厳しかった。クソ暑いし、疲れが溜まりまくりです。
そうそう、今日は家に帰ってからちょっとだけ良い事がありました。
Wiiバーチャルコンソールでやっていた、SFC版「超魔界村」をクリアしました。
このゲームは、小学生時代の20数年前にSFCを買ってもらった時に、
一緒に購入したもの。BGM,グラフィック、世界観と、当時からメタルにハマる
要素を完全に持ち合わせていましたね。
小学生時代は裏技のステージセレクトを使ってクリアしていましたが、
大人の自分は正攻法で、何とかクリア。セーブ的に進捗を保存出来る、
このシステムでなければ、時間がかかり過ぎてクリアは難しかっただろうけど。
懐かしいゲームの、昔は出来なかった事が出来ると嬉しいですね。
スーパーマリオワールドも、3セーブ全部96クリアにもしましたよ。

あとはスーパーマリオカートのタイムアタックで、60秒の壁を越えるのみか?

結構酒を飲んでいるので、流れも無く今聴いている音源を紹介。

s-hhhhhh.jpg

大人気STEEL PANTHERの2ndです。2011年作。
1stの様なあからさまなオマージュはないものの、どの曲もカッコ良く、
ヘアメタルファン為らずとも、メタルファンなら楽しめる。

Vo.とGt,はとにかく巧い。余裕を感じさせるパフォーマンスに、
どんどん惹き込まれる。ポップな楽曲は前作ほどではないものの、
メロディが頭にこびり付いて、口ずさんでしまうようなモノ。

やたらと明るい印象を持つメンバーや楽曲なんだが、
哀愁を漂わせている楽器隊のセンスが光る。
14曲も入っているのに、あっという間に聴き終えちゃうんだな。
ダメだ、眠くて文章が書けない。また明日ね。



s-IMG_2075.jpg
スポンサーサイト



  1. 2015/07/31(金) 23:13:37|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ