FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

DUBLIN DEATH PATROL / DDP 4 LIFE

DDP 4 LIFE [ボーナストラック&ボーナスビデオ・歌詞対訳・日本語解説付き国内盤] (YDSI-0012)DDP 4 LIFE [ボーナストラック&ボーナスビデオ・歌詞対訳・日本語解説付き国内盤] (YDSI-0012)
(2007/11/21)
ダブリン・デス・パトロール

商品詳細を見る

おはようございます。早朝更新です。
昨日は終日休日出勤をしました。夕方に嫁さん方の親戚達と
寿司屋で食い放題をしましたが、あまりに疲れていたので、
夜は何もする事無く就寝。早起きしたので、今からが休みスタートです。

今聴いているのはコレ。
TESTAMENTのチャックとEXODUSのゼトロ、のダブルVo。で、
バックバンドはLAAZ ROCKITやTESLA他の地元メンバーでの構成。
2007年作の一発屋作品。VIO-LENCEのメンバーも参加している。
デビュー前に仲間内でやっていたバンドの曲を録音しているのだが、
これが実に垢抜けていなく、思いっきりアマチュアな音だ。
敢えてアレンジを施していないようなのだが、耳に残るフックがなく、
こじんまりとしたカヴァー4曲と共に垂れ流されてしまう。

カヴァーはMOTORHEAD、THIN LIZZY(2曲)、UFOのベタ過ぎるもの。
当時もこれ等の曲を演奏していたとの事。

購入時、滅茶苦茶期待して買ったが、聴いてみてガックリ。
何年もCD棚の肥やしになっていました。
メンツがメンツなだけに、程々の作品として聞けてしまいますが、
これを無名バンドがやっていたら、多分話題にもならなかったのでは?

アルバム本編最後の、酒を飲みながら適当に歌っているような
無駄に長い曲が完全に蛇足。アルバムの印象をさらに悪くしている。
あまり盛り上がっていない飲み会で、1人2人だけがテンションがおかしくなり、
歌いだしたような感じだ。ポコポコとならされる太鼓がイライラを助長させる。
スポンサーサイト



  1. 2015/04/30(木) 03:12:29|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ