FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

BLACK SABBATH Featuring Tony Iommi / Seventh Star

Seventh Star Featuring Tony IommiSeventh Star Featuring Tony Iommi
(2013/10/08)
Black Sabbath

商品詳細を見る

おはようございます。
このブログの検索ワードの解析から、過去の記事を見直したりするんですが、
誤字の多さや句読点が変な所についていたりと、自分の恥をよく見つけます。
基本的に書き込む時に見直さないのが原因なんですが、世界に向けてこれらを
発信していたのは、非常に恥ずかしいですね。
これからは、書いた文章を見直してから更新するように心がけます。
そして、文章力の無さにも愕然とします。

さて、早朝から聴いているのはコレ。Mr.サタン?いや、具志堅用高?
いや、元々トニー アイオミ氏のソロアルバムとして作られた、
BLACK SABBATHの1986年発表の12作目。Vo.はグレン ヒューズ氏。

元々ソロアルバム用に作られた音源なので、本来のBLACK SABBATHとは
毛色が違うのは当たり前。レコード会社との柵でバンドの名を使用しただけで、
この辺りが非常に商業的で、政治的なニオイがする。

バンドのオカルティックな黒い部分は見えず、良質なブリティッシュハードロック作品。
グレン ヒューズ氏のソウルフルな歌唱が楽曲に凄く合っていて、華を添えています。
スピードチューンはもちろん、スロー、ミドルテンポの楽曲にも引き込まれます。

しかしトニー アイオミ氏は、本当に色んなスタイルのギターを弾ける天才だなぁ、と
本作を聴く度に感動します。収録時間もコンパクトなので、何度でも聴きたくなります。
スポンサーサイト



  1. 2014/11/29(土) 05:35:53|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ