FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

MANOWAR / Hell on Stage Live

Hell on Stage LiveHell on Stage Live
(2009/07/20)
Manowar

商品詳細を見る

昨晩からのMANOWAR祭継続中。
仕事中の移動中も、夜の散歩時もずっとMANOWAR。ほぼ全アルバム聴き返し。
先ほどライブが終わったようで、参戦した友人から感想がどんどん送られてくる。
泣きそうである。さすがに今日は多量の酒を流し込み、むせび泣く事にする。
じっくりと聴き返してみて、やはり自分はMANOWARが大好きなんだと再確認。
変に意地を張らずに、次回があるなら絶対にライブに行こう。

一人擬似ライブ中。1999年発のフルライブ作品2作目。
自分の持っている限定盤は、通常の2枚組本編にドイツでのライブ音源3曲を
収録したマキシシングル盤付。1998年のツアー音源。
2作連続のライブ作品だが、前作の「HELL ON WHEELS LIVE」と本作は
曲の被りがなく、この頃のMANOWARは、本当にファンの事を考えてくれている
バンドだったと再確認。世界各国でのテイクを選り集めた編集盤だが、
1枚を流して聴いても違和感は感じない。素晴らしいパフォーマンスだ。

どちらかというと、こちらのライブ盤の方がドラマチックな楽曲が多く収録されている
気がするが、続けて2作品聴けばバランスはかなり良い。良曲ばかりで燃える。

このCDも含め、MANOWARのCDを買った日の事は、各アルバム今でも鮮明に
思い出す事が出来る。

あぁMANOWAR,。最高だMANOWAR。自分がバカでした。
スポンサーサイト



  1. 2014/10/30(木) 22:50:53|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ