FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

寄生獣 / 侵食

おはようございます。
昨日は色んな事が出来て、なかなか充実した休日でした。
朝からベースを担いでスタジオで個人練習をしたり、
友人に会ったり、芝生を刈ったり。夜は酒飲んで寝ちゃったし。

久しぶりにバンド練習もあるんで、今日も充実した休みを過ごせそうです。

そして、最近アニメ化、映画化で話題の「寄生獣」の漫画を読み直しました。
何回読んでも面白いですね。大好きな漫画です。

って事でこのCDを。
s-IMG_0093.jpg

懐かしいCDです。メンバーは異ジャンルで現在も活躍していたりしますが、
このバンドはこの1枚のCDを残して解散していたハズ。
たしか、東海豪雨の時にダメージを受けたとか言っていた気がする。

ヘヴィなメタルリフの上に、個性的なチンピラVo.がメッセージ性の強い
歌詞を管巻きながら、独自の世界観を吐き出している。
めちゃっ速な疾走感や流麗なソロが出てくるわけではないので、
取っ付き難くはあるが、リフと歌詞の乗せ方に、時折ハッっとする場面有。
1枚を何回も聴くにはキツい部分もあるが、たまに聴きたくなる中毒性有。


そうそう、先日の記事で触れた猫も見に行ってきましたよ。
s-IMG_0018.jpg
まだ目も開いていません。

s-IMG_0017.jpg
全部で3匹います。誰か貰ってくれる人いませんか?

s-IMG_0083.jpg
我家はコヤツ等と暴れまわる娘がいるから、今はちょっと貰ってくるには
怖いかな?と思っているのです。もうちょっと娘が大きくなれば、もう1匹
飼っても良いかなと思っているんですけど。
スポンサーサイト



  1. 2014/08/31(日) 07:28:19|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ