FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

QUEENSRYCHE / Operation: Mindcrime

Operation: MindcrimeOperation: Mindcrime
(2003/07/24)
Queensryche

商品詳細を見る

こんばんは。今日はベースの弦を替えました。
新品の弦は気持ちが良いです。ついでにクリーニングも。

弦を交換しながら本作を聴きました。今は本日2周目。
昨晩も聴いていたから、CDプレイヤーに入っていたのね。
昨晩も2回聴いたな。
今月号のBURRN!誌で、イェスパー ストロムブラード氏が、
自身の人生における最高のアルバムに本作を挙げていたので、
久々に聴いてみようかと思った次第。

1988年発表の3作目で、コンセプトアルバム。バンドの代表作。
高校生の頃に、奨められるがままに購入し、歌詞を読まずに聴き進めた為、
初聴き時はそこまでピンとこなかったのが正直なところ。
聴き込んでいけば良さがわかるか、とかなりの回数を聴いたおかげか(?)
どっぷりとは言わないまでも、かなり優れた作品である事は認識。
もちろん好きな曲もありますが、どちらかというと雰囲気を楽しむ感じで聴いています。

歌詞のコンセプトになっている物語も興味深いし、各楽曲のパフォーマンスも
かなりセンスが良いと思います。自分の凡耳には、何回聴いても情報が多過ぎて
処理し切れないんですけどね。

あまり評判のよろしくない続編の方はといえば、自分は結構好きだったりするんです。
スポンサーサイト



  1. 2014/05/29(木) 23:49:53|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ