FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

ENFORCER / Diamonds

DiamondsDiamonds
(2010/05/24)
Enforcer

商品詳細を見る

こんばんは。
明日は早朝から会社の社員旅行に出かけます。
毎年参加しているのですが、今年は参加人数が多いらしいので、
バスの中のビールの分配量に影響が出るのでは?と危惧しております。
基本的には朝から晩まで丸々2日間飲みっぱなしなので、楽しみ。
ちなみに明日の夜はホテルを抜け出して、新宿で盟友や後輩達と会う予定。
体調が悪いとか言ってられない!!

今聴いているのはスウェーデンの正統派メタルバンド、ENFORCERの2作目。
2010年作です。1stが出た時からかなり話題になっていましたが、
ちゃんと聴いたのは3rdが出てからでしたから、随分長い間損をしていた
気分です。1stと2ndを急いで注文しました。

この2ndはスピードを若干抑え目に、メロディを前面に出した曲が多いですね。
モロにIRON MAIDENなパートが顔を出すのはご愛嬌だが、この音作りがまた最高。
レトロなNWOBHM時代の音を、現代に再現。
Pro Tools?アンプシミュレーター?何それ?と言わんばかりの、
シケシケなサウンドと楽曲がベストマッチ。完全に時代に逆行している。

他にSTRIKER、WHITE WIZZARD等、これ等の若いバンドが熱い音源のリリースや
ライブを繰り広げてくれるので、正統派メタルの復権を期待出来ちゃいそうです。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/28(金) 22:49:04|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ