FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

HIRAX / New Age of Terror

New Age of Terror (W/Dvd)New Age of Terror (W/Dvd)
(2008/06/16)
Hirax

商品詳細を見る

こんばんは。相変わらず夜中に部屋の片づけを行っています。
娘が寝てからじゃないと行動できないのが歯がゆいです。
昨晩はついにCDの棚を増設する為、新しい棚を注文しましたよ。
わりと広めの部屋を自室として確保しましたが、物が多いので、
あまり広さを感じないですね。自業自得か。
新居の寝室や自室は、台所から離れている為、喉が渇い時にわざわざ
階段の昇降をしなくても良いように、自室に小型の冷蔵庫を設置。
小型とはいえ結構スペースをとられますし、使用は夏だけだな。
この時期は、エアコンの室外機の上にビールを置いておけば
キンキンに冷えますから、わざわざ電気代を使って冷やす必要はなし。

一息ついて、今聴いているのはHIRAXの3作目です。2004年作。
このバンドを語る時、絶対に黒人アフロのハイトーンシンガーについて
触れないわけにはいかないんだけど、楽曲もとても素敵。
キレイなインストも入っていたりもしますが、基本的にはスラッシュメタル。
ミドルテンポのパートもしっかりと聴かせます。
ギターソロもメタルヘッドのグッっとくるポイントをよくわかっていますね。
リフに継ぎ接ぎ的な印象はなく、しっかりと考えられているなぁ、と感心。
疾走曲のリフやソロはSLAYERみたいな感じですが、正統派メタル色も濃いです。
ブラストビートが飛び出してきたりもします。

カッコ良いです。今はDVDがボーナスで付いている再発盤があるみたい。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2014/01/30(木) 00:48:07|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ