FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

HAVOK / Unnatural Selection

Unnatural SelectionUnnatural Selection
(2013/06/25)
Havok

商品詳細を見る

こんばんは。あと数時間でで2013年も終わりますね。あっという間です。
1年間お世話になりました。来年からもよろしくお願いいたします。

今年はマイホーム購入計画を1からやり直したり、子守をしていたりで、
本当に慌しく1年が過ごしてしまいました。来年はもうちょっと余裕のある
1年にしたいかな、と思っております。

今年買ったCDの紹介は今年中に、と思っていましたが、全然追いつきませんね。
無理矢理更新するのも趣旨から外れるので、のんびりやっていく事にします。

HAVOKの新譜もここの所よく聴いています。
前2作、EPはガッツポーズの出る快作だったので、本作にも期待していました。
ただ、購入前に読んだレビューの評判が、あまりによろしくなかったので、
一旦購入は後回しにしてしまっていました。

購入して聴いてみると、何コレ、やっぱり良いじゃない!?という感じ。
確かにフルスピードで刻みまくる曲なんかは無く、ミドルテンポでグイグイと
押してくる様なスタイルに変わっていますが、リフにもVo.メロにもしっかりと
HAVOK印が押されていますし、カッコ良いです。ベースもブリブリバッキバキだし。

EXODUSやMEGADETHのミドルテンポの曲みたいな楽曲が多いですね。
若干モダンなグルーヴも感じられますが、いやらしくはないです。
この変化(成長か?)は自分的にアリですね。バラエティ豊かです。
ライブで旧譜の疾走曲に、本作の聴かせる曲をちょっと混ぜれば、
バランスも良くなるんじゃないでしょうか?
年明け早々に来日が決まっているようなので、引越しがうまく終わっていれば
何とか参戦したいな、とか考えています。

BLACK SABBATHのカヴァーは別にフルアルバムに入れなくても良かったのでは?
ってぐらいの出来。前みたいにEPのB面に入れる用に取っておけば良かったのに。
スポンサーサイト



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/31(火) 22:01:13|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ