FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

ANGEL WICH / st

エンジェル・ウィッチエンジェル・ウィッチ
(2011/12/21)
エンジェル・ウィッチ

商品詳細を見る

こんにちは。
昨晩飲み過ぎて、二日酔いにより、午前中を棒に振ってしまいました。
勿体無い事をした。今から取り返すとします。

さっき起きたら、半年ほど空き部屋になっていた隣室に、新たな借り手が
引越しを行っている模様。自分の部屋と隣室は壁を挟んで繋がっているので、
音の問題が発生します。前の住人の夫婦には音に関して全く文句を言われた
事が無かったんだが、今度は大丈夫だろうか?
とりあえず今も音楽流しながら、アンプに繋いでベースを弾いているんだけど。
後半年で自分も引っ越すけどね。

で、今流れているのはコレ。
イギリスのANGEL WICHの1st。1980年発表。
自分の生まれる前の作品ですね。IRON MAIDENの1stと同じ。
実は聴きたいと思いながらも、わりと最近までこのCDを持っていなかったんです。
EPのBサイド曲や、スタジオライブテイクがボーナスでたくさん入っている
再発盤を購入しました。
NWOBHM関連の有名所は、楽曲のスタイルがモロに自分の好みであり、
その後に夢中になる、エクストリームメタルの原石もたくさん見つかって良いです。
リフや楽曲展開、世界観が後の初期スラッシュメタルへと繋がっていきます。

今なんて、メンバーにまさかのビル スティアー氏が加入しているんだからビックリ。

本作も自分の宝物の1つになりました。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2013/06/30(日) 12:20:08|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ