FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

TESTAMENT / Gathering

GatheringGathering
(1999/06/08)
Testament

商品詳細を見る

こんばんは。明日(今日)は朝から気合入れなきゃいかんので、もうじき寝ます。
この長期連休中の一大イベントである、バンド演奏を録音するんです。
普段やっている宅録じゃなくて、スタジオを借りてしっかりと録音してみます。
そこそこなモノが出来上がれば世に出すかもしれません。

今聴いているのはコレ。
TESTAMENTの8作目です。1999年発表。
この時点のメンバーは、チャック ビリー、エリック ピーターソン、
ジェイムズ マーフィー、ステーヴ ディジョルジオ、デイヴ ロンバード。
最早スーパーバンドですね。今はジーン ホグラン氏がドラム叩いている
っていうのも凄いですが。

内容のは数作前からのヘヴィ路線を更に推し進めつつも、従来のザックザクな
スラッシュリフを刻みまくり、チャック ビリー氏の咆哮Vo.がドスを利かせて
のっかっている感じ。
ギターソロが少なめなのが残念ですが、疾走感のある曲はとにかく凄まじいの一言。
ミドルテンポの曲が疾走曲に比べて若干インパクトが弱いけど。
疾走曲のブルータリティはまさに低音がのたうつ感じで最高過ぎます。

一応このアルバムもミックス時の参考にスタジオへ持っていこう。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2013/04/30(火) 02:35:21|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ