FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

WITCHTRAP / FIRST NECROMANCY

s-d0016362_1125365.jpg

こんばんは。
夕方に更新していたのですが、台風の影響か、書き終わろうとしている
タイミングで停電になり、結構な長文が消えました。クソ!
今月記事が消えたのはこれで2度目です。
この更新が終わったら、自動下書き保存の設定をしてみたいと思います。

夕方から聴いているのはコレ。
コロンビアのカルトスラッシュバンド、WITCHTRAPの97年と98年のデモテープを
CDにまとめた企画盤。BATHORYのカヴァーも入っています。完全にマニア向商品。

ベーストラックも入っておらず、スッカスカでポンコツの最高級スラッシュ。
吐き捨てVo.とギターの刻み、音質が極初期型のブラックメタルも彷彿させます。
本当にこれって90年代後半の音源なの?と嬉しくなっちゃいますね。

98年のデモの方は、イントロにベースの音域の音が入っていますが、
本編ではやはりベースの音入っていないです。メンバーにもいないみたいなんですが、
普通は宅録音レベルの音源でもギタリストがベース弾きますよね?
このあたりの潔さが、カルト的な人気の秘訣なんでしょうか?とにかく熱いです。

何か、今年に入って新譜も出ているみたいなんで、買うしかないじゃないですか!
今でもこの路線でやっててくれたら嬉しいなぁ。2ndも最高だったし。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2012/09/30(日) 21:24:50|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ