FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

HOLY KNIGHTS / Gate Through The Past

ゲイト・スルー・ザ・パストゲイト・スルー・ザ・パスト
(2002/02/27)
ホーリー・ナイツ

商品詳細を見る

おはようございます。休日出勤前に更新です。
喉の痛みはかなり良くなりましたが、鼻水がヒドいですね。
薬を飲んでいるので、効いている間は良いのですが、効果が切れると
かなりキツいです。鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛いし。

今の自分みたいに、ふにゃふにゃなヤツをチョイス。
イタリアのシンフォニックパワーメタルバンドHOLY KNIGHTSの
1st、2002年作です。ちょうど10年前ですね。

本作が発売された時期は、RHAPSODYやSKYLARKが大人気だったし、
自分もそこら辺りのクサいバンドが大好きでした。
多分リアルタイムで聴いていたらハマっていたんじゃないでしょうか。

今聴くと、思い切りB級なプロダクションと演奏にズッコケそうになります。
Vo.氏のふにゃふにゃ具合や声質、歌い回しが、SKYLARKのファビオ氏に
非常によく似ているし、基本的にやっている音楽性も同じな為、
劣化版SKYLARKとして聴けば、まだそこそこに楽しめます。

耳を惹くメロディもチラホラと出てきます。
ジャケットのイメージがそのまんま音になった感じです。
B級パワーメタルが好きな人にはツボるんじゃないでしょうか。
しかしこのジャケット・・・。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/31(土) 05:46:21|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ