FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

GARDENIAN / Two Feet Stand

おはようございます。
今年も残すところ、あと1日になりました。早いですね。
昨日は会社の忘年会から朝帰りして、大掃除をしました。
時間の都合で、自分の部屋はあと1時間ぐらいの掃除量を残しながらも、
なんとか家の中は片付きました。PCが1台増設されたりして快適です。

掃除中に、まさかの物を発見!
s-DVC00332.jpg
猫の牙です。
どちらの牙だ?
s-DVC00333.jpg

口を開いてみたところ、こちらの牙でした。
s-DVC00259.jpg
牙って折れたりするものなの?
クッションに牙がささって、抜こうと引っ張って折れたのかな?
どんどん野生を失っていくブラックサンダーぶおぶおでした。

さて、部屋の掃除をする時に昔からBGMとして固定されているのは本作。
Two Feet StandTwo Feet Stand
(1997/07/18)
Gardenian

商品詳細を見る

元IN FLAMESのニクラスのバンド、GARDENIANの1st。
何故だか高校生の頃からずっと、部屋の掃除をする時は本作を聴いている。
深い意味はないんだけど。

わりとオーソドックスなメロデスをやっているんだけど、リフの重厚感と
叙情性は中々のモノ。もうちょい疾走感があれば最高なんだけど。
Vo.氏の咆哮は迫力があってGood。インスト曲も物悲しくて良いです。

今さら人に薦めるようなアルバムではないですが、2nd~3rd辺りの
IN FLAMESが好きな人は必聴じゃないでしょうか。
今日も本作を聴きながら、部屋の片づけをしますかね。

では皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2011/12/31(土) 07:31:54|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ