fc2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

MALEVOLENT CREATION / Eternal

EternalEternal
(1995/05/23)
Malevolent Creation

商品詳細を見る

こんばんは。
今日は仕事の事務作業が忙し過ぎて、気が付いたら1日が終わっていました。
つまり、一歩も会社から出ずに机に噛り付いていたわけですね。疲れました。
家に帰って夕食を食べた後に酒屋でビールの買出しと、本屋で呪い」系の本を購入。
今読んでいる本を読み終わったら読もう。楽しみです。

疲れ切ったので、ボーッっと聴いていて気持ちが良いヤツをチョイス。
フロリダ産オールドスクールデスメタルバンド、MALEVOLENT CREATIONの4作目。
今や超ベテランですね。

本作からベーシストが歌も兼任。トレモロリフとブラストが気持ち良いスピード。
中域が強調されたサウンドプロダクションのせいか、モッサリした印象だが、
逆に霞がかっているような錯覚に陥る為、ジャケのイメージにも合っている。
歌の裏でなっているリフが結構ノリが良くて、Good。ツボを押さえてきます。
SLAYER風のリフ展開が結構出てきてカッコ良いです。

GRAVEとかと一緒で、絶対的なオリジナリティは感じないけど、品質の安定性は
充分過ぎるほど維持しているバンドなんじゃないでしょうか。
他のアルバム聴いても、コレと一緒なんだろうな。(現時点では本作しか所有していない)
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/29(月) 22:59:22|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ