FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

ENSIFERUM / same

EnsiferumEnsiferum
(2008/05/06)
Ensiferum

商品詳細を見る

こんばんは。なんだか今日は暑いですね。
今なんか、半そで1枚着てるだけですよ。それでも暑い。
おっと、下は着衣していますよ!

暑いので、さらに暑苦しくなる音源をチョイスして聴いています。
この1stが出た当時は、CHILDREN OF BODOMタイプのメロデスって事で、
結構評判が良かった気がします。聴かせてもらって気に入ったので、
自分もCDを買いました。

この頃のこのバンドは、まだヴァイキングメタルとか、ペイガンメタルって
カテゴリに入ってなかった気がするんだけど、今じゃ代表格みたいに言われてますね。
たしかに、音楽性はこの頃からフォーキーでクッサいメロディをぶっといコーラスで
勇壮に歌い上げています。

MYTOTYNとTHYRFINGぐらいしかヴァイキング系をしらなかったので、
自分もCOBタイプのメロデスって感じで聴いていました。
この頃ってまだNOTHERのメンバーって絡んでないんだっけ?

どの曲もキャッチーで拳を握れるポイントがあるのがGood!!
若干メロが弱いのが気になりますが、アルバム全体はかなり良い感じです。

曲の質が落ちたのか、自分の好みが変わったのか、2ndは全然楽しめなかったので、
それ以降はCDを買っていません。良くなってるんなら、また聴いてみたいけど。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/31(日) 19:38:02|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ