FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

LAST DAYS OF HUMANITY / Xtc of Swallowing Ldoh Feaces

Xtc of Swallowing Ldoh FeacesXtc of Swallowing Ldoh Feaces
(2010/05/03)
Last Days Of Humanity

商品詳細を見る

こんばんは。
本日は月末ということもあって、仕事はずっと事務所にいて
事務作業をこなしていました。エアコンがあって涼しいし、
快適ではありましたが、ちょっと頭が痛くなりました。
夕方にちょっと外へ出たけど、今からこんなに熱いんじゃ、
8月とかヤバそうですね。
家のベランダのゴミ箱も異臭を放ち始めましたよ。

本日も臭ってきそうなジャケの1枚を。
既に解散してしまったオランダのゴアグラインドの定番、
LAST DAYS OF HUMANITYのライブ盤を。
とりあえず裏ジャケも中ジャケも死体死体死体ですね。
これまでのレコードよりもかなりソフトではありますが、
ブックレット裏の水頭症(だっけか?頭に水が溜るやつ)の
子供の写真を採用する辺りが、病んでいます。(CGっぽいけどね)

肝心の内容は、ライブ盤と思えないぐらいクリアで、音の分離が
しっかりとされていて聴き易いです。
そして、このバンドの最大の武器であるグルグルゴリゴリVo.も健在。
ノンエフェクトで歌ってると噂だが、本当なのかな?
ピッチシフターを使ってもこんな声が出せるのかわからんけど。

どの曲も短くてあっという間に聴き終わってしまいます。
ギターもズンゴリしながらも疾走感があってカッコ良いです。
曲間の歓声のみがライブ感を感じさせます。
MCもガテラルヴォイスで喋っているので、何を言っているのか解りません。
ベースはチリチリサウンドだな。ちょっと音小さいです。

最近再発されたのか、名盤2ndと共に色んなCD屋さんで見かけます。
こういう音源は買えるうちに買っておきましょう。
たしか発売時に自分が買ってから、しばらく廃盤になっていた気がします。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/30(水) 21:08:14|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ