FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

KRONOS / THE HELLENIC TERROR

s-kr.jpg

おはようございます。
昨日、今日と早起きをして、ギターやベースの弦を交換したり
調整したりしています。朝の早い時間にしかこういう事できん。
夜中にやろうと思ってても寝ちゃうしね。
本日は昼からスタジオ作業&練習があるので、ガッチリ6時間缶詰です。
その前にクリーンセンターにゴミ捨てに行かなきゃならんな。

今聴いてるのはフランスのブルデスバンドKRONOSの3rdアルバム。
2年前に友人に勧められて購入。未だに聴いています。
ここ数年間に買ったブルデス系の音源の中じゃ、断トツにカッコ良く、
音質も非常に良い為、再生回数はものすごく多いです。

しっかり低音が効いていても篭らず、分離も良い。、演奏テクニックも高度。
何より曲がオールドスクールでカッコ良く、リフにフックがある上に、若干
メロい展開もあったりするので、非常に好印象。
妖しいギターソロも散りばめられており、このジャンルに必要なものは全て
揃っていると言っても良いんじゃないでしょうか?

その後は彼等の出演するフェスのDVDも買ったりしましたが、ライブでも
音が良くて驚きました。他のバンドはカスみたいな音だったのに。
そうとう拘りを持ってやってそうですね。カッコ良い音源を探してる人にオススメです。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/30(金) 09:46:58|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ