FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

2009年を振り返る

おはようございます。
本日で2009年が終わりますね。もう1年が経ってしまいました。
今年は、自分も結婚したり、引越ししたり、旅行に行ったりしたので、
とにかく時間が過ぎるのがはやく感じました。
1年間お世話になった方々、ありがとうございます。

そんなこんなで、2009年を振り返って見ます。
各部門別に、今年、特に感銘を受けたミュージシャン達を選出してみました。

プレイヤー部門は、実際のライブを観ての選出です。

Vo. ポール ディアノ
Gt. リー アルタス(EXODUS)
Gt. クリス ブロデリック(MEGADETH)
Ba. アレックス ウェブスター(CANNIBAL CORPSE)
Dr. マルコ ミンネマン(KREATOR)

アルバムは、今年も豊作で、1番を選ぶ事はかなり難しいのですが、
BLOOD TUNAMI、DEATH ROW、OBSCURA、ARTILLERY、
KREATOR(以前に結構批判的な事書いてたけど、やっぱり好き)
なんかが印象に残りました。
ただ、昨年末にまとめ買いした音源が、すごくいいのばかりで、
今年の序盤はそれ等ばかり聴いてましたね。
HYADES、ELIMINATOR、HIBRIAとかその辺。

でも、結局今年は、MEGADETHに全部持っていかれた気がします。
SLAYERも良かったのですが、再生される頻度はMEGADETHの比じゃ
なかったです。ふっ切れた感じがとても好印象でした。
HEATHENの新作が大好評みたいですが、年内に買いに行くのは
困難かと思われるので、来年に持ち越しです。

DVDは当然のようにIRON MAIDENを選出。何回観たかわかりません。
同音源のCDも、相当回数再生した事か。主に仕事の移動中にですけどね。

こんな感じですか。
来年は序盤からASSASSIN、AT WARが来日するようです。
5月のDOJOも、若手スラッシュ祭りのようなので、期待が出来そうです。
OVERKILL、TANKARDなんかが来日してくれると嬉しいな。
2010年も音楽を思いっきり楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/31(木) 11:14:26|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ