FC2ブログ

蜻蛉日記

新しく買った音源、最近のお気に入り、たまたまその日に聴いた音源を、クソみたいな感想文にて紹介。

JUDAS PRIEST / British Steel

British SteelBritish Steel
(2001/05/30)
Judas Priest

商品詳細を見る

こんばんは。結局昨日は再更新せずに寝てしまいましたね。
まぁ、このブログなんてこんなもんです。

毎日毎日雨ばっかりで、部屋の除湿を忘れるととんでもない事になります。
良い話題は無いものか?と考えた時に、来月のJUDAS PRIESTの来日公演は楽しみであります。
今のところ予定ではLOUD PARKでの観戦になるつもりですが、まだチケットは買ってません。
はやく買わなくては。

今回のワールドツアーは、この「British Steel」アルバムを全曲演奏しているんだとか。
熱過ぎます!
先日観に行ったEXODUSもアルバム再現やってましたが、この手の企画は大好きです。
もっと、この曲をやれ!って気持ちもなくは無いですが、大好きなアルバムの曲が全曲聴けるのは
やっぱり嬉しいです。
ライブ前の予習も簡単だし、あとから聴き返した時に、ライブの思い出が甦ります。
「必殺の1枚」を持ってるバンドは強いですね。後からこういう事が出来るから。
たしか10月に来日するRIOTも、「THUNDERSTEEL」アルバムを全曲演奏するハズ。
こちらも観に行きたい。
ベテランバンドの集金ツアーだろうが、何だろうが、とにかく当時のファンにも
観に行きたいと思わせれれば、いい企画なんじゃないでしょうか。
ベテランのクセに新譜を全曲演奏したIRON MAIDENは攻め過ぎでしたが。(笑)

今さら音源の内容なんか説明しなくてもいいでしょ。全曲キャッチーでカッコイイ。
今出回ってる盤は、自分の所有する当時の物と曲順が違うんだっけか?
きっとライブも新しい曲順で演奏されるんだろうな。そこがちょっと残念ではあるが、非常に楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/30(水) 21:14:23|
  2. 音源感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ